 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペヤング恐るべし… 

前々から気になっていたんですけどね。
なかなか決心が付きませんでしたの。
ま、体調もあるし。。。

この日はどうしたわけか、
朝ご飯が少なかったからに違いないのですが、
お昼に大腹が空きました。

意を決してチャレンジ!

11-10.jpg


超大盛でございます。

1099kcal。。。禁断の食べ物ですな(^_^;)
さすがに、これは「おかず」として食べるわけには参りませぬ。

このペヤングソース焼きそば。
1975年発売とのこと。オラとほぼ同年代です。
東日本でしか売られていないんですって!
てっきり全国発売していると思っていました(^_^;)

食べた感想ですか?
半分までは、「美味である」(チャングムの王様風)

勇気のある方、チャレンジしてみてください(笑)


[2006/11/10 07:51] 食べある記 | TB(1) | CM(13)

四角くって味がある…

って宣伝でしたな。

またなんと無謀なチャレンジを。
やはり宿六ちゃんは漢(おとこ)だね~。

「半分までは美味」分かりやすいコメントだね。
今度は大盛りにしなさい。
「これは王の命令である。」(チャングム風)
[2006/11/10 09:40] おぢさん [ 編集 ]

いやいや

今度は並盛りとラーメンにします。
ごはん=主食
やきそば=おかず
ラーメン=スープ
と言うことで。。。
[2006/11/10 10:02] 宿六 [ 編集 ]

出た!

炭水化物三点盛り。
通称おとこの浪漫。

ところでさ宿六ちゃん「あずま」の漢セット「ラーメン、ギョーザ、おにぎりセット」は試したことあるかい?

あっ、ギョーザだめなんだっけ?
[2006/11/10 11:01] おぢさん [ 編集 ]

あずまさんは

行ったこと無いですね~
近すぎてお昼近くでも帰って来ちゃいます(^_^;)
食堂ではセットではなく、大盛単品のパターンが多いですね。
[2006/11/10 11:29] 宿六 [ 編集 ]

そういえば

子供のころにペヤングを食べたことが
ありませんね~。
東京に出てきて初めて食べましたよ。

東日本限定、西日本限定の食べ物って
結構あるんですよ。

ラーメンで言えば、
徳島製粉の金ちゃんラーメン、金ちゃんヌードル。
西日本で知らない人はおりません。
これがチョーうまいんっすよ。
東京に出てきたころ探し回りましたが
どこにもありませんでした。
それをこの間東京都下でたまたま見つけ、
感動して買い込みました(^O^)

あと湖池屋のポテトチップス。
東京で初めて食べましたよ。
それまで湖池屋って全く知りませんでした。
今は全国販売しているかも知れませんが。。。

所変われば品変わりますよね~。
特に東日本と西日本は。

昔は電気製品の50ヘルツ仕様と60ヘルツ仕様を気にしてましたもんね~。
[2006/11/10 12:09] さばとら [ 編集 ]

食に関して

宿六さん、食に関して貪欲ですねえ(笑)・・・。
と、人のことは言えないこの私。
痩せてはいるんですが、見た目以上に食うほうだと思いますし、人からは燃費が非常に悪いと言われます。
(週末の)夕食は米2合炊きますし、家で作るスパゲティは1回300gですが、皆様はどんなもんなんでしょう???
歳も歳なので、いい加減、胃腸を労わってやらなきゃいけないんですが、本能ですなあ・・・。
[2006/11/10 22:21] ぴょん [ 編集 ]

ねえねえ

あずまってどこ?
あずまにはほかにどんなメニューがあるの?
[2006/11/11 08:51] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>さばとら様

CMを見てるとついつい全国発売なような気になりますよね~
そういう食べ物って結構多いのかも。
「あずま」は松代にあります。
食堂です。
入ったことがないのでメニューはおぢさん任せ。。。

>ぴょん様

食べすぎです(笑)
そのお身体で。。。驚異的ですね。
ごはん2合って、すごい量ですよ。
学生時代にはそれくらい食べていましたが。
麺類はせいぜい200gですね~
300gって一袋ですよね(苦笑)
それで太らないということは羨ましい限りです!
[2006/11/11 09:16] 宿六 [ 編集 ]

あずまには

ラーメン類はもちろんレバニラ定食、もつ煮定食などがあります。

でもはずせないのがここんちのギョーザですな。
おぢさん大好きです。

一個(一人前ではなく)あればご飯2杯はいけますな。
[2006/11/11 13:51] おぢさん [ 編集 ]

1個で

ご飯2杯ですか。。。
ということは話半分としても、
1個でご飯1杯はいけるってこと???

ギョウザ好きの私にとっては
もうたまりましぇん!(^^)!

で、
もう少しお話を聞かせてください。。。

あずまは松代のどのあたりにあるんですか?
旧道沿いですか???
[2006/11/11 14:20] さばとら [ 編集 ]

おぢさん

それは大袈裟でしょう。
それをいうなら、ギョウザ一個でビール二本でしょう!
子供の時にオヤジがたまに買ってきました。
あずまのギョウザ(^O^)
[2006/11/11 15:55] 宿六 [ 編集 ]

1個で

ビ、ビール2本?
話半分にしても1個でビール1本か...!(^^)!

[2006/11/11 16:31] さばとら [ 編集 ]

ちっとも

大げさじゃないぞ宿六ちゃん。
メシを食うにはサンマが一匹とかギョウザが数個とかの方がガッツがわいて余計に食えるのだ!

さばとらさん
松之山から松代に向かってスキー場を横目に見る橋を渡ってすぐの左側です。

豪快なおっかさんが出迎えてくれるでしょう。

うちでは30人前くらい冷凍してもらってまかないに使ったりします。美味!
[2006/11/11 17:26] おぢさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/533-32485d62


これがあずまのぎょうざだ~よ~♪

北島三郎大先生の名曲「祭」の最後「これが日本の祭だ~よ~♪」のフレーズでご唱和下
[2006/12/09 18:23] URL おぢさん太平記








