 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒りは続く… 

立ち寄り温泉みしゅらん」という
素晴らしいサイトがあります。
おそらく、温泉関連サイトでは随一の情報量でしょう。
特に「温泉」そのものの科学的考察などもあり、
オラも参考にさせていただいております。
寄稿者の方々の温泉に対する愛情も、
並々ならぬものです。
一日じゃ読み切れませんよ(^_^;)

当館の投稿もありました(^_^;)
ご利用誠にありがとうございました。
そうそう、配管が壊れたときがあったっけ。。。
と懐かしい(?)記憶が…

さてさて、
とても楽しくサイトを拝見していたのですが。

あるページを見たときに愕然としました。
このページなんですけど。。。↓
レジオネラ菌に安全な温泉の見分け方

温泉愛好者の方の寄稿であれば、
何の問題も違和感もありません。

ところが…
どうやらというか、はっきり
「私ども行政担当者は…」と書かれている。

この後、むかついて太田胃散飲みましたよ(-.-)

>したがって、利用者の方にも、十分に安全に注意し、
>営業者に安全に対する意識を高めるよう
>プレッシャーをかけていただきたいのです。

本気で言っているんですか、こんな事。
あなた、自分の仕事でしょう!
もしかしたらサイトの管理人とこの行政担当者は、
個人的に親しいのかも知れませんが、
これはないでしょう!

しかも、しかもですよ。
行政担当者の仕事は、循環濾過にある施設も、
掛け流しの施設も安全であるというように、
指導することでしょう。
それを安全な温泉は、
「循環濾過装置を利用していないこと」と
言い切るのは、自分が仕事をしていないってことですよ。

分かっているんでしょうか?
この御仁は?
?????

もう怒りを通り越して情けなくなってきます。

今日も朝からすみません(^_^;)


[2006/11/21 07:39] 素通りできないサイト | TB(0) | CM(8)

うむ

おはよう。

この人はまっとうな意見を言っているつもりなんだろうが、無知無能をさらしているみたいなもんだな。

なんか読んでたらオラたちの商売ってイリーガルなの?とか思っちゃった。

かけ流しイコール絶対安全みたいなことを平気で言う人がいるけど、条件しだいで危険な場合があるのにね。

こんなに市民思いのお役人がいて日本って国はすばらしいよ。





[2006/11/21 08:49] おぢさん [ 編集 ]

自分が

他人に対して聞いた風な口を聞くことによって
他人から評価を受けたいって最低なヤツ。

専門性をさりげなくひけらかして
ヒーローになりたい最低なヤツ。

月光仮面か正義の味方、
あるいはホワイトナイトを気取る最低なヤツ。

結果、書いてることをよくよく見ると
自分の無能力さ加減を思いっきりさらけ出している
頭隠して尻隠さず的な最低なヤツ。

おいおい、お前さん、
どうでもいいけどさっきから
お前さんのお尻からうんこが出ちゃってるよ(^^;)

実際に宿泊業の方と相対すれば、
なんにも言えない最低なヤツ。

間違っても
松之山にだけは行くんじゃないぞ、
松之山に行って聞いた風な口を聞くと
あそこはこわい人が多いから
泣きながら走って帰るようになるぞ、
お前さんのために忠告しておくぞ。
とにかく松之山だけはよせ!!!

そんな大バカやろうな行政担当者は
ぶっ飛んで星になってもらいましょう!!!

あ~、今夜は星がきれいだなあ~。
その中にひときわ輝く星が。。。
[2006/11/21 09:25] さばとら [ 編集 ]

え~っと(^^;)

まったく話は変わりますが。。。

口をきくって、
そのまま変換したら「口を聞く」と出たので、
なにも考えずにそのまま投稿しましたが、
でも、なんかおかしい、どうもおかしい、
口がなんで「聞く」なんだろう、
「聞く」のは耳だろう
と思って念のため辞書を調べたら
「口を利く」でした(^_^;)

正解は「聞いた風な口を利く」ですね。

あやうく自分が無知無能ぶりを
さらけ出すところでした(^^;)

あぶねえ、あぶねえ。

だって、
松之山の人ってこわそうだから(^_^;)
[2006/11/21 09:37] さばとら [ 編集 ]

松之山じゃなくて・・・

きっと、国民のほとんどが思ってることだと思いますよ。
ただ、それを口にするかしないかの問題でして・・・
それと、「若さゆえの過ち」なのかもしれません。

でも、おかしいと思うことは、「おかしい」とはっきり
伝えることは大切だと思う。
そういうことをあやふやにしてるから、
間違った情報があふれ出て、
その情報とやらは「お偉いさん」が言ってたりするから
なおさら知らない人はそれを信じちゃって、
それをまた、お馬鹿な人たちがさも、自分が
発見したような風に言って・・・
もう、手のつけられないような情報になってたりする。
悪循環です・・・

行政マンこそその辺を問いただしてほしいのに、
だめなんだなぁ・・・
行政マン様様の時代はず~~~~っと昔になくなってるのに、
いまだに根付いているような人も多いのだ。

あぁ~、なんか文がまとまんなくなってきた。

つぅまぁりぃ!
自分の仕事をしっかり理解して、まっとうせい!!
ってことかしら??
他人に責任擦り付けず、自分で責任を持て!
と・・・
[2006/11/21 10:10] みかねぇ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

きっとこの御仁は、
いいことをしたと思っていますよ。
温泉の行政担当者として、自分の知識と経験を生かし、
ネットを使って呼び掛けているつもりなんです。
一生懸命仕事をしているぞ、と。

「行政担当者」と明記することの重大性を理解していない。

この方がメールの送信ボタンを押す人差し指の重さと、
オラが「当館は循環濾過器を使用しています」という
文章をアップロードするボタンを押す人差し指の重さの違いが分かって頂けていない。

究極的に考えれば、
『官による民への営業妨害』だと思います。
[2006/11/21 11:37] 宿六 [ 編集 ]

あっ

松之山の人は恐くないですよ(^^)
オラはいつも「はい、わかりました」とお答えしております。
その後、疑問に思うことを質問させていただきます。
心ある方は、
「持ち帰って、上と相談してみます」といい、
そうでない方は、
「現時点では、それしか言えません」といいます。
[2006/11/21 11:42] 宿六 [ 編集 ]

続・え~っと(^^;)

「きいた風な口をきく」の続きですが。。。

「聞いた風な口を利く」が
正解だと思っていたのですが、
やっぱり気になりまして。。。

ちょっと
けさもう一度調べてみたのですが。。。

「聞いた風な口を利く」も誤りでした(^^;)

ホントの正解は、
(正解にホントとウソがあるんかい!!)
「利いた風な口を利く」でした。。。

とある統計によると、
誤用率52%だそうです(^^;)

いや~ぁ、私も無知無能決定!!!です(^_^;)

でも、私が無知無能であったとしても
くだんの行政担当者が無知無能でない
ことにはなりませんから!!!
残念~!!!
[2006/11/22 08:59] さばとら [ 編集 ]

利いた風な…

は変換で出ました。
「口をきく」は出ませんでした。

漢字は難しいですね~
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/dragon_japanese/
これでも、半分くらい間違えますから(^_^;)
うろ覚えは、危ないですね。。。
[2006/11/22 09:10] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/544-6c583f61










