スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デカッ 

スタッフからいただきました。

11-27.jpg


巨大はくさい!

新聞紙の縦と同じくらいの大きさ。
重量は10kg近くあります(^_^;)

この辺の方は、農家は勿論のこと、
家庭菜園を持っているうちが多いんです。
野菜の出来不出来は、
天気の話題と同じくらい「時候の挨拶」として
会話の中に登場します。

「今年は葉物がよい」
「大根が風邪ひいた」
「柿のならない年だ」
…などなど。

送迎などでお客様のお話を聞いていると、
道すがらの畑の野菜を見ながら、
野菜作りの情報交換をされています。

米も野菜も「種をまけばできる」ものではなく、
生産者の方の研究あってこそ。

ありがたく頂戴しなければいけませんね~

スポンサーサイト

[2006/11/27 06:56] 山の幸 | TB(0) | CM(2)

藤江

寒かったです、松之山。
鬼瓦モデルを買いそうになりましたが、コッチではあまりいらないのでやめました。
私も野菜を沢山頂いてきました。
特大大根46本他色々。
タイヤの空気圧を高めにしていましたが、集会場の上り道キツかったです。
お野菜の甘みが違うんですよね、寒暖の差が美味しくなる秘けつですかね?
夕べは、ストーブの上で大鍋がグツグツいっていました。
特大大根を煮ていた香りが今朝までしていました。


[2006/11/27 09:43] ん、おいひい。 藤江 [ 編集 ]

そうですね

この時期、「大根」ですよね。
一度、雪の下になるとまた甘みが増します。
『だいこに』最高です!

週末は天気がよかったので、
冷え込みましたね~
今日は、ずっと暖かいです(^^)
[2006/11/27 10:51] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/550-ba445b0f










