スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れ物 

旅館などという商売をしていると、
お客様の忘れ物・落とし物って結構あります。

うちでこれだけあるんだから、
大きな旅館やホテルは毎日凄い数の
忘れ物があることでしょう。

中には信じられないものもあったりして…
これ、無ければ困るだろうというような。

全く人事だと思っていましたが。

初体験してしまいました、忘れ物(^_^;)

この間、新潟のホテルに泊まったとき。。。

おかしいなあ~、
部屋を出るとき指さし確認したのに。

何を忘れたかって?
パソコンのマウスです。

電源を切って、LANケーブル外して、
マウス外して…
う~ん???
家に帰ってきてみたら無いんですよね~

ホテルに確認したら、
お預かりしていますって。

vaioのノートを使っているのですが、
今はどうか分かりませんが、
一昔前のvaioって、市販の汎用マウスが
使えないパターンがあるんですよ。
家にあったマウスをいろいろ試しても動かなくて…
結局vaio純正のマウスを買うはめに。

sonyさん、商売上手(^_^;)

だから、忘れたマウスがないと困るんですぅ。

今日来るかな?マウス。。。

スポンサーサイト

[2006/12/08 08:15] 日記 | TB(0) | CM(4)

この前は

我々がそちらに忘れ物しましたねぇ。
なくても困らないものだけど、
ちょっと惜しいことした、というもの。

そういえば、携帯の充電器を忘れたときには
あせりました。
まぁ、数日行方不明の気持ちを味わっただけですが、
考えてみれば昔は携帯なんぞなかったわけで、
今の感覚になっていることを再確認したということです。

よく忘れるのは「洗顔フォーム」です。
浴室って点検するの忘れるんだよね。
[2006/12/08 11:44] みかねぇ [ 編集 ]

携帯と言えば…

同じホテルで
携帯をいじりながら寝てしまい…
翌日は電源入らず(^_^;)

フロントに電話すると、
ささっと持ってきてくれました、充電器。
FOMAはこの点いいんですよ~
FOMAはどの機種も同じ充電器で対応していますから。

やはり、ホテルでは充電器の貸し出しをしておりました。
そういった要望が多いのでしょうね。

いろいろ為になった一泊でした(^_^;)
[2006/12/08 17:43] 宿六 [ 編集 ]

そうか

いろいろ大変でしたな。
パソコン持っていったんだ?

我が家でも傘を筆頭にお土産、財布、下着等忘れ物が後を絶ちません。

どのくらいお預かりしておけばよいものでしょうか?

[2006/12/09 08:23] おぢさん [ 編集 ]

それは

各お宿さんの規定でよろしいのではないでしょうか。

お部屋のお忘れ物は
持ち主がすぐ分かるのでいいですが、
お風呂の脱衣場などのパブリックスペースの
忘れ物は持ち主が分からず、
かつ連絡が来ないパターンが多いです。
[2006/12/09 10:04] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/561-912f55b0










