 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卵かけごはん専用醤油 

気になって買ってみました。
卵かけごはん、大好きなもので。。。

12-9.jpg


結論。

醤油の方がいい。

[2006/12/09 10:06] 食べある記 | TB(0) | CM(9)

それって

なんかダシのようなもの
でも入ってるんですか?
[2006/12/09 11:44] さばとら [ 編集 ]

気になる~

どんなのでしょう?

おぢさんはセッタヤのむらさきかけてます。
あとたまに醤油味の福神漬けをトッピングします。

卵かけごはんLoveなので。
[2006/12/09 14:18] おぢさん [ 編集 ]

もろに

だし醤油ですね(^_^;)
生醤油の方が断然うまいです。
[2006/12/09 15:42] 宿六 [ 編集 ]

おぢさんへ

福神漬のトッピングうまそーですね~(^O^)
やってみます、明朝(^_^;)
[2006/12/09 19:03] さばとら [ 編集 ]

藤江

やっぱり 生醤油ですよ。
卵はそれだけで、あんなにコクがあるんだモノ、余計なモノは入りません。
美味しいですよね。

私も、これより明朝用のコメをとぎます。
楽しみ。
[2006/12/09 21:14] mana [ 編集 ]

我が家の卵は…

配偶者の実家近くの
養鶏場から送ってもらっています。
松之山で言うところの、
「あかったまご」です。
これを食べると白い卵は食べられませんよ~(^^)
[2006/12/10 07:02] 宿六 [ 編集 ]

マニュアルどおり

あかったまごと
福神漬けと
生醤油を用意して。。。

食べましたよ、卵かけごはん。

久しぶりだったので、
うめ~うめ~(^^)

使用した食材
あかったまご 4個
ごはん 3杯
福神漬け 1袋
生醤油 大さじスプーン3杯

(^_^;)
[2006/12/10 11:13] さばとら [ 編集 ]

もしよろしかったら

来年は美人林の森森市で売っている「あかったまご」を
お買い求め下さいませんか…。

15羽ほどの鶏たちが土の上をはしりまわり、菜っ葉や残飯などを啄ばんで産んだ卵です。

卵かけごはんにピッタリ!


[2006/12/10 13:11] こごめ [ 編集 ]

おおっ

森森市でも卵売っているんですか?
今までお目にかかったことありません(^_^;)
今度…というか来年是非!

さばとら様

食べ過ぎでございます。
コレステロール大丈夫ですか?(^_^;)
[2006/12/10 15:55] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/562-050f47b1










