 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大なべ焼きうどん 

先日、松之山温泉が誇る、
ボリューム満点店『山愛』さんから頂きました。

泣く子も黙る「巨大なべ焼きうどん」

なべ焼きうどんと言えば、
山愛さんの看板メニュー。

どう?

12-21.jpg


ああ、アップ過ぎて大きさ分からないか(^_^;)

え~と、豆腐が冷や奴ぐらいの大きさです。
直径30cmくらいの鍋。

山愛さんのなべ焼きの特徴は、
「ゴマ油」でしょう。
香りがとっても食欲を誘います。

ふ~ふ~言いながら、
汗だくでいただきました!!!
うまかった~

ごちそうさまでした!!!


[2006/12/21 07:05] 食べある記 | TB(0) | CM(11)

ひとりで

食べたの!?
んなわけないか・・・

題を読んで「鍋焼きは、山愛でしょぅ!」
といいながら、開いたら・・・やはりそうでしたか!

久々に食べたくなったぞ山愛の鍋焼き。
冬はやっぱり山愛の鍋焼きですね!
[2006/12/21 10:19] みかねぇ [ 編集 ]

これって

一人分?
[2006/12/21 11:06] さばとら [ 編集 ]

食べたい

久々に山愛に行きたくなった(^_^;
年末行ってみようかな~
[2006/12/21 12:06] きんちゃん♪ [ 編集 ]

けなりー!!

あ”-。上顎と舌が焼けどしそうな感覚。

固まりはじめた卵に絡め捕られた天ぷらの衣。

ダメダ!我慢できない。

三愛さん風鍋焼き作るぞー
[2006/12/21 12:57] 藤江 [ 編集 ]

お正月の

3が日って
山愛やってますか?

あと、
あずま食堂って
3が日やってますか?
これはおぢさんへの質問(^_^;)
[2006/12/21 15:10] さばとら [ 編集 ]

土鍋買って来ました

一人用の土鍋を、人数分買ってきました。
チョット早い夕飯ですが、これより 三愛サン風 鍋焼きを作ります。

>さばとらさんへ
もしかしなくてもお正月は松之山ですか?
うッ・・けなり(泣)

[2006/12/21 16:15] 藤江 [ 編集 ]

藤江さんへ

>さばとらさんへ
もしかしなくてもお正月は松之山ですか?

一応、まだ計画段階なんですけど(^^;)
キップもお宿もまだ押さえておりません。

宿六さんのところもおぢさんのところも
私の都合のいい日は全部満室なんですよね~。
まだ、ほかのお宿には空きがあるようですが。。。

それで、山愛とあずま食堂の営業状況によって
旅程がずいぶん変わってきそうなんですよ(^_^;)
あと、雪の状況ね。
[2006/12/21 18:14] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

→みかねぇ様

女子3人+男子1人でもやっつけられませんでした(^_^;)
おそらくうどんの玉は5~6個入っていたと思われ。。。
汗をかきながらのなべ焼きうどん、最高です。

→きんちゃん♪様

どうぞ食べに行って下さい。
久しぶりに食べると…
また新たな感動があるかも(^^)

→藤江様

け、けなり~って(^_^;)
なべ焼きうどんって手がかかっていますよね。
天ぷらも揚げなきゃいけない。
うまいものを食べるには、
手間をかけなきゃですね。
このなべ焼きは「舞茸の天ぷら」でした!
ゴマ油と同じようなモノですが、
ラー油をかけてもいけますよ!

→さばとら様

三が日は山愛さんは間違いなくやっています。
あずまさんもやっていると思いますよ。
山愛さんで、なべ焼きうどんとカツ丼を
同時に食べられたら『神』の称号を与えられます。

やはり山愛恐るべし(^_^;)


[2006/12/21 20:46] 宿六 [ 編集 ]

しゅご~い

ジャンボ鍋焼き!
浪漫を感じるぜい。

山愛さんは営業するだろうけど、あずまはけっこうイレギュラーで休むからなあ。
お斎とか宴会入ると。
要電話確認ですな。

カツ丼と鍋焼き同時…、考えるだに恐ろしい。
まさに「神」の領域です。






[2006/12/21 20:56] おぢさん [ 編集 ]

カツ丼も凄い

この山愛さん、結構有名です(笑)。
私が知ったのは、カツ丼の肉の厚さとそのボリューム。

一人前食べるのにかなり苦労しました。

お腹を思いっきり空かせて、沢山食べられるシアワセを味わいたい場所ですね。(^^)
[2006/12/22 00:06] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

カツ丼は…

カツが何と250gでございます。
気合いを入れて向かわないと…(^^)


[2006/12/22 07:17] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/574-644be1c0










