 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ早いよ 

いくら新春とはいえ…

あわてん坊がいたもんです(^^)

1-3.jpg


ふきのとう。

天ぷらでいただきました。
少し苦みが強いかな?

雪が積もって、その雪が融けて、
土が出ると、春と勘違いして
顔を出してしまうんですね。

まさに「初春」。


[2007/01/03 08:28] 山の幸 | TB(0) | CM(8)

12月にも

出てたんだよ。
農家の方々は、それを取って早々に食べてました。
年末の寒波の前は、まさに「春陽気」だったもんね・・・

今から松之山に帰ります。
[2007/01/03 11:42] みかねぇ [ 編集 ]

それそれは

お気をつけて!!!
[2007/01/03 14:53] 宿六 [ 編集 ]

実は

今回松之山で泊まったお宿の夕食に
ふきのとうの天ぷらが出たんですよ。

な、なんで今ごろふきのとう???
と思ったのですが、あちこちで出てるんですかね~。
[2007/01/03 15:53] さばとら [ 編集 ]

はい

斜面とか、雪が滑る落ちるところは、
結構出ているようですね。
家の車庫の前でも、雪の下から出ていました(^_^;)
[2007/01/03 16:32] 宿六 [ 編集 ]

おらちにも

発泡スチロールの中で、ほーきんとが並んで出てます。うちのばぁさんも、前の山で採ってきたとか。「毎年出てらぁ」と言っていました。
[2007/01/04 20:36] たえこ [ 編集 ]

やはり

ほうきんとも人間と一緒で、
いろんな性格があるようですな。
ま、オラがほうきんとだったら、
6月くらいに出ますが。。。
毎年出るかもアヤシイ(^_^;)
[2007/01/05 08:02] 宿六 [ 編集 ]

たしかに…

毎年出るかもあやしい…。←納得!笑
しかし、そうであればかなり高級な代物ですね。しかも時季をはずすあたり。さすがっ!(^^)v
[2007/01/05 23:29] たえこ [ 編集 ]

希少品種か突然変異の類ですな(^_^;)
鮭で言うところのケイジみたいな。。。
というと、かなり好印象だが、
単なる「変わり者」っつーことで(^o^)
[2007/01/06 08:22] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/589-e05e82b2










