 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗失敗 

おめぇのバカさ加減にゃぁ~
とうちゃん情けなくて涙出てくらぁ~

という、東野英心氏の声が聞こえてきそう…

今日バスを運転していて、
雪が少し降っていたものだから。。。
「あれ、ひょっとしてチェーンって、
トランクの中かしら?」
という疑問が確信となったとき、
頭をかかえました(T_T)

1-9-1.jpg


そう、トランクの前にはスキーキャリア。

トランクからチェーンを出さないで、
スキーキャリアをつけちまった。。。

おバカな、オラ(^_^;)

こういう時って、すぐに向かいたくないんですよね。
なるべく後回しにしたくなる。

で、買い物に行ってきました。

購入品はこれ↓

1-9-2.jpg


マフラーの飾りですな。

バスに!?
と思う方もいらっしゃるでしょうが、
バスだから必要なんです。

当館のバスは今年元服。
かなりの「大人」ですので、
毒…ではなく黒煙を吐くんです。

これをつければスキーキャリアや、
バスのボディが汚れません。

どうせスキーキャリアを外さなきゃいけないので、
ついでに作業という具合。

なんだか、疲れたな(^_^;)


[2007/01/09 17:15] 日記 | TB(0) | CM(7)

お疲れ~

ありがちですな。おぢさんもパーツの交換をした時、「はい、カバーを付けて完成~!」とか思ったときに足元に転がってる部品を発見。

ショックで向かいたくないんだよね、すぐには。
現実逃避をはかりたいのね。

マフラーカッターだけ妙に輝いていますな。
これもひとつのチューニング!
しかも実用的だね。
[2007/01/09 19:41] おぢさん [ 編集 ]

そうなんです

はい、やり直し!
ってのが、きますよね(^_^;)
ま、外科医や整備士にはなれませんな。。。

ディーゼル車の後ろのものは、
エンジン始動に真っ黒になってしまいます(T_T)
最近のディーゼルはそうでもないんでしょうけど、
家の車は全て古い(T_T)
[2007/01/09 19:46] 宿六 [ 編集 ]

なんだか

うれしくなります。宿六さんでもそういう
失敗をすると知ると・・・

私なんぞ、会計処理をしている時に、
「やった~終わった~!!」と思って
ふと金庫を見ると、もう一枚領収書が大事に
しまってあった時とか、もうやりたくなくなりますね。
(いつもは領収書の復路を用意しているのですが・・・)
しばらくやらず、ほっといて、大変後悔する
その連続ですね・・・
[2007/01/10 07:35] みかねぇ [ 編集 ]

そうそう

そういうことって
あとで気づいた時は相当なショックですよね~。

一旦、気持ちが切れますからすぐにはダメですね。
ふて寝でもしてからでないと(^_^;)
[2007/01/10 10:31] さばとら [ 編集 ]

わりと

ちょくちょくありますよ。
あまり後先考えないもので(^_^;)


これを
「一回じゃ用事が済まない」といいます。

じゃなくて、言われます(^_^;)
[2007/01/10 13:20] 宿六 [ 編集 ]

二度手間

とも言いますね(^_^;)

でも、そのような言葉があるってことは
太古の昔から皆さんやってたんでしょうね~(^^)
[2007/01/10 15:00] さばとら [ 編集 ]

おそらく

そういうことでしょうね(^_^;)
[2007/01/10 18:31] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/596-38b81e4c










