 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪国の用心 

1-21.jpg


玄関の雪囲いを新調しました。

といっても昨年末ですが(^_^;)

雪国の玄関は「二重玄関」に
なっている家が多いんです。
つまり、普通の玄関の外にもう一つ玄関を作る。
外の冷気や雪が吹き込まない、
除雪用具を置いておける、
そんな役割を果たしています。

当館の場合は、一重ですので、
雪などが吹き込むと自動ドアが開いちゃうんです。
せっかく暖房しているのに…(*_*)

それを防ぐために雪囲いをします。
屋根から雪を落とすので丈夫なヤツ。
ずいぶんと暖房効率も違います。

これ、すべて「在るもの」で作りました。
以前使っていた材料で。
買ったのはペンキだけ。

ペンキの塗り残しがあるのは、ご愛敬(^_^;)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/616-f44a5567










