 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一蘭 池袋東口店 

久しぶりのラーメンネタ(^^)

池袋にある「一蘭」さんにお邪魔しました。
一蘭と言えば…
変わったサービスで話題のラーメン店ですね。

ラーメン店とは思えない外観。
中に入って食券を買います。

全てカウンター席となっていて、
一人一人間仕切りがあります。
そして、目の前には暖簾。
つまり、隣の人も店員さんも、
もちろん調理場も見えません。

そして、席に着くと「問診票」を書きます。

200702281.jpg


ピンボケですが(^_^;)
この紙に自分の好みを書いていきます。
麺の固さ、味の濃さ、ニンニクの量。。。

とんこつですから、替え玉とかもあるわけで、

200702282.jpg


追加注文は箸袋で行います。

凄いシステム化です。

初めてなので、すべて「基本」の○をつけ、
出てきたラーメンは、

200702283.jpg


真ん中の赤いのが「秘伝のたれ」です。

くせのない豚骨ラーメンですね。
おいしかったです。


う~ん、閉所恐怖症のオラ的には、
ちょっとキビシイかな(^_^;)
それから、オーダーシステムですが、
自由にアレンジできるようでいて、
それほど自由でない気がするんですが。
カウンターにニンニクとか紅ショウガとか、
コショウとかタレをおいてある方が。。。
いいかな。

隣のおじさまは面倒くさがって、
「普通でイイ、全部普通でイイ」と
仰っておりました(^_^;)
めげずに店員さんは一つ一つ項目を、
確認していましたが、
その都度「普通でイイ」。。。

それと、750円は高い(^_^;)

ラーメン屋さんは
元気と活気がある方がいいなあ。。。

と、思いました(^^)


[2007/02/28 07:39] 食べある記 | TB(0) | CM(3)

知ってる知ってる

この間、立川の一蘭に偶然入りましたよ。
ある意味すごいシステムだと思いました。

なんだか並んでエサを食べる
養鶏場のような雰囲気ですよね~(^_^;)

替え玉頼むときに
チャルメラが鳴り響くんですよね~。

でも、結構おもしろかったですよ(^^)
[2007/02/28 09:15] さばとら [ 編集 ]

近所だ・・・

行った事無いですね・・・近いのに(^_^;
今度探していってみようかな~
[2007/02/28 09:46] きんちゃん♪ [ 編集 ]

戸惑いますよね

そうそう、あのチャルメラの音が、
またでかいんですよね~
ビクンとしましたよ(^_^;)
賛否両論でしょうね。。。

池袋の東口を出て、
パルコの前を線路沿いに、
分かれ道を右に行くとありますよ。
いかがわしい店が沢山ある通りです(^_^;)
[2007/02/28 10:20] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/653-3c8add9f










