 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホープ軒本舗 大塚店 

大塚駅北口を出ると、
飛び込んでくる黄色い看板。

以前から気になっていたので挑戦。
年季の入った店内…
といいますか、壁や戸がないので店外か(^_^;)
屋台風で、季節の移ろいを感じることが出来ます。

200703021.jpg


ホッとするとんこつ醤油ですね。

一口にホープ軒といってもいろいろあるようで、
こちらのサイトで詳しいです。

千駄ヶ谷のホープ軒
ホープ軒とは違いますが野方ホープ
再び行ってみたくなっちゃいました(^_^;)

特に千駄ヶ谷の、あの脂。。。


[2007/03/02 07:52] 食べある記 | TB(1) | CM(7)

そうなんだよね

大塚のホープ軒はほぼ屋台って作りなんだよね。
夏は暑く、冬は寒い。
でもそれがいいのです。

おぢさんはお隣の怪しい世界飯店でごはんしました。
[2007/03/02 09:10] おぢさん [ 編集 ]

寒いのは…

温かいラーメンを食べるからいいけど、
夏は厳しそうですね~
汗だく必至です(^_^;)
[2007/03/02 17:52] 宿六 [ 編集 ]

漢たるもの

そのくらいは覚悟せねば。(なんつって)

宿六ちゃんニンニク入れました?
ホープ軒味が優しすぎてニンニク入れないと締まらないって人が多いのよね。

おぢさんの大学時代のご近所、吉祥寺が本店なの?
[2007/03/02 19:26] おぢさん [ 編集 ]

吉祥寺

みたいですな。

大塚店は最初から
結構ニンニク効いていましたよ。
おそらく・・・
パーティ前だったので、
ニンニク入れないどこうと思ったんだけど、
一口食べて、「ヤベッ」と思いましたもの(^_^;)
[2007/03/03 07:05] 宿六 [ 編集 ]

TBさせていただきました(*^-'*)

はじめまして(*ノ∀`)ノ*:.。.:*☆

大塚のホープ軒…りる坊も行きましたよぉ
今はやりのこってり&麺かため&半熟卵のとんこつ醤油ラーメンとは一味違う、昔ながらの味がいいですねぇ!!でももやしが多いかな…(´▽`;)

ちなみに昔はホームラン軒だったような…??なんとなく昭和時代の屋台でラーメンを食べているような懐かしさを覚えます…
[2007/10/15 02:31] りる坊☆ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

TBもありがとうございます。
返しておきましたよ~(^^)

そうですね、最近のとんこつ醤油はこってりですね。
それに比べるとシンプルでいいと思います。

オープンエアなので冬は寒く、夏は暑いです。
それがまたいいんですけどね(^^)
[2007/10/15 06:59] 宿六 [ 編集 ]

TB返しも感謝します~vv

>宿六サン
確かに、横浜の六角家とか案外こってりしているのと比べたら、ずいぶんあっさりしていますが、さっぱりしたとんこつ醤油にもかかわらずしっかりと風味のバランスが取れていていいですねぇ…+.゜ヽ(о´∀`о)ノ゜.+

おやつ代わりにもオススメですっ!
[2007/10/24 02:48] りる坊☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/656-df045dbd


大塚駅から徒歩1~2分☆都電荒川線のレールのすぐそばにたたずむオープンなラーメン店…

(σ*´∀`*)σ―☆ 都電荒川線/JR大塚駅前 ホープ軒本舗 ラーメン久々のラーメン投稿です(*´∀`)ノ☆とんこつ風味のホープ軒のラーメンだよぉvV麺がやわらかく、スープも六角家のようなこってりしたものではなく、あっさりめでした(*ノ∀`) いわゆる東京とんこつ醤油ラ
[2007/10/15 02:01] URL ☆Maimai☆








