 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名札 

タイトルを見て、
「昨日の続き?」と思った方。
そうではありません(^o^)

先日、地区協議会評議員会に出席してきました。

協議会というのは、
なんて言えばいいんだろう?
地区行事や生活を手助けする団体です。

合併したので、十日町市ですよね。
その下に松之山地域協議会があって、
その下に各地区協議会があって、
その下に各集落があって、
その下に各班があって、
その下に各戸がある。

例えば、市の広報などはこの順で
各家庭に配布されるわけです。

で、オラは班長という事で参会してきました。

この協議会の建物。

200703151.jpg


ご覧のようにだいぶ年季が入っております(^_^;)

実は…オラが通っていた保育所なんですよ~

…たぶん。

玄関のところにね。
名札があるんです。
傘とカッパを掛けるトコ。

花形のシールで、オラと同級生の名前が…
今も残っています!

ちょうど腰くらいの高さ。
小さかったんですね~

その後、新しい保育所ができて、
今ではその保育所も閉所になり…
時代の流れを感じます。

30年近く前の名札。。。

しみじみ見入ってしまいました。

勿体ないので写真は撮りませんでした。
また、見に行きますから(^^)


[2007/03/15 07:10] 日記 | TB(0) | CM(4)

やっと・・・

引越し終了しました。
いや、片づけがすんだと言うか、一応人が住めるようになったというか・・・
毎度の事ながら、お世話になりました。

それより、その名札って前同級会でも話しに出てたやつだよね?
すごいよね、30年の歴史だよ!
なんとなくいつの間にか30を超えてしまったけど、
そんなに歴史を感じなくて生きてるけど、
それだけ、一人一人日々を重ねてきたんだよね。
なんだか、感慨深くなってしまいます。
[2007/03/15 12:09] みかねぇ [ 編集 ]

お疲れ様

ご苦労様でした。
引っ越しは大変だけど、
環境が変わって寂しくもあり楽しみでもあるよね。
手伝えなくて、すんません(^_^;)
ご両親は無事にお帰りになりましたか?

そうなんだよね~
30年。
30年ねえ~
ずっと付き合いをしてもらっている
というのもうれしいよね~
同級生はいいモンだ(^^)

[2007/03/15 15:23] 宿六 [ 編集 ]

ひろこさんに注意!!

そこらじゅうのブログに同じ内容でコメントをいれている様です。
業者のにおいがするので注意しましょう。
返信メール等をいれて、その後おかしなメールが届く様になった方は情報下さい。

[2007/03/17 13:05] ブログを愛するもの [ 編集 ]

ご忠告

ありがとうございます。
[2007/03/17 16:25] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/671-ab9f84eb










