 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4回 大地の芸術祭 開催決定 

第4回「大地の芸術祭」の開催が決定致しました!

十日町市と津南町が決意したようです。
総合プロデューサーは福武總一郎氏、
総合コーディネーターは北川フラム氏という
布陣で2年後の開催に向けて動き出しました。

また、サポーターや住民レベルでも、
すでに動きが始まっています。
新潟日報「第4回大地の芸術祭へ、議論」

記事内で注目すべきは、
「次回作品の募集はこれまでの作家主体の
公募方法から大きく転換し、
参加する集落側の希望に沿って
作家に提案してもらう手法とする」
という点。

具体的にはよく分かりませんが、
もし、こういう手法で行くとしたら、
地域のまとまりが要求されますね。

逆に北川氏は地域住民、集落の
まとまり・活気を期待しているのかもしれません。

おそらくは、それが大地の芸術祭の、
最大の最終の目的でしょう。

前回の大地の芸術祭では、
川西の白倉や十日町の願入などは、
かなり賑わい、また集落にも活気が出たようです。

温泉街にはすでに、
「峡谷の灯籠」というでっかい作品がありますので、
手を挙げられるかどうか分かりませんが、
何か、みんなで考えて作品誘致したいですね~

どんなのがいいだろう?
↑かなり気が早い(^_^;)


[2007/03/27 09:13] イベント | TB(0) | CM(3)

とりあえず、嬉しいです。

第4回の開催が決まって、とりあえず手放しで喜びたいと思います。
素直に、楽しみにしています。

が、課題は山積みたいですね。
どこまで地域住民の方の熱気が反映されるのか、その辺を期待しつつ、2年後が楽しみです~。
って、やっぱり気が早すぎ?(笑)
[2007/03/27 23:04] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

やっぱり

やりますか?あれ。大正池から福住さんまで。

今、手持ちの地図ソフトで調べたら全長3051m、標高差224m、平均斜度7.34%です。最後の九十九折以外はなから平均斜度位ですよ
[2007/03/28 00:27] 小太郎 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

→相沢様

そうですね、予算規模が縮小するので、
地元民が熱くならないと成功は難しいと思います。
準備期間をたっぷり使って、
5回、6回と続けられるような、
地道な手法を検討して頂きたいですね。

→小太郎様

ちょっと、斜度がありすぎるんじゃあ?
水が大量にあれば大丈夫か。。。
3km越えは間違いなくギネスです(^o^)
[2007/03/28 07:31] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/684-69f7c296










