スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

統一地方選 

にぎやかですね、選挙。

新潟県でも県議会議員選挙が行われています。

商売柄、政治や政党の話題はタブーなので、
と言いますか、
いわゆる「無党派・無宗教・無節操」なので(苦笑)

ですから、政治の話ではなくて。

こんなニュースがありました。

街頭演説「うるさい」運動員に頭突き、名古屋で男逮捕

無茶しますね。

でも、なんとなく気持ちはわかります。

選挙は、まあ「宣伝合戦」みたいな一面があって、
自らの公約や信念を有権者に訴えなければならないので、
当たり前といえば、当たり前ですね。

だけど、今回の選挙に限ったことではないのですが、
お客様がゆっくり寛いでいる温泉街で、
大きな声を張り上げるのはいかがなものかと・・・

思うわけです。

確かに、そこには有権者が住んでいますし、
そこだけ街宣しないのも・・・
おかしなものかもしれませんが、

昼食や夕食の頃、お客様が団欒しているとき、
大きな声で「観光に力を!!!」と言われても、
「???」
と思っちゃいます。

TPOを考えた街宣も、
その候補者の「人となり」を
示すチャンスだと思うんですが・・・

こんなことを言うと、
「まだまだ若いのう」
と言われそうですが(苦笑)


スポンサーサイト

[2007/04/02 09:53] 時事もの | TB(0) | CM(3)

今日は

違うとこ回っているのか静かです。

名前はなんとか聞き取れますが、アピールポイントは動きながらなので残念ながらよく聞こえません。

海外の選挙でも街宣車に乗って「ど~ぞヨロシク!」みたいなスタイルの選挙活動はあるのかしらん?

知りたいわん。

ところで今日は頭に巻いている?やっつけてる?うっしっし。
[2007/04/02 16:03] おぢさん [ 編集 ]

どうなんでしょう

日本独特かもしれませんね。

昨日は巻きませんでしたよ(笑)
[2007/04/03 08:51] 宿六 [ 編集 ]

相互応援依頼のお願いです

はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
[2007/04/03 10:54] サカモト [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/690-786c8154










