 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せつない… 

ここは、3年前かな?
松之山商工会青年部でゴミ拾いをしたところ。

200704081.jpg


今なら草も生えていないからよく見えるだろう、
と思って車を停めてみると。。。

なにこれ?(怒)

明らかに雪の下になっていない、
しかも同種の缶飲料のきれいな空き缶。
最近捨てられたものだ。。。
状況から見て家庭ゴミか、
旅行者が旅行先で仲間と飲んだあとのゴミ。

どういう気持ちでここに捨てるんだろう?

写真ではよく分かりませんが、
手前だけでなく、谷底の方まで無数の空き缶。
雪が溶ければ、その下からはまだ出てくるでしょう。

う~逮捕したい!
現場を押さえたい!

何かよい方法はないものだろうか???


[2007/04/08 07:57] 日記 | TB(0) | CM(10)

某所より

センサーと連動するカメラを借りてきたらよろしいかと。

捨てるポイントは決まっているんですから、その場所に立ったら警告が出るようにして、何かが崖を落ちてきたらカメラがパシャリ。

できればそんな世知辛いことはしたくないですけどね・・・
[2007/04/08 08:14] 小太郎 [ 編集 ]

せつないね

せっかくきれいにしたのにね。

ごみ拾いをした後、また同じことになるのではと思いつつも、今度は大丈夫かな?って感じで期待したんだけど。

やっぱ駄目か。悲しいね。
[2007/04/08 10:22] おぢさん [ 編集 ]

妙案

地雷を埋める。
そして、ゴミ捨て目的の侵入者をぶっ飛ばす。

「ゴミ捨て犯人の皆さま、悪いけど地雷埋まってます!」という警告版でも可(^^)
[2007/04/08 10:37] さばとら [ 編集 ]

妙案2

「地雷埋まってます。踏んだら粉々になっちゃって、アンタがゴミになっちゃうよ!」との警告版でも可。
[2007/04/08 10:41] さばとら [ 編集 ]

妙案3

「ここにゴミを捨てたら、松之山名物摂氏92度100%源泉風呂に入れちゃうぞ!うっしっし。 文責おぢさん」との警告版でもなお可。
[2007/04/08 10:52] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ここちょうど車を停められるんです。
待避所みたいになっていて。

一番いいのは、バリケードでしょうね~

次はやっぱり「カメラ」でしょうね。

「24時間防犯カメラ作動中。
捨てたら『釜ゆでの刑』」
とでもしましょうか。
[2007/04/08 16:42] 宿六 [ 編集 ]

これってさ

結局、おっかけっこみたいなもんだよね。
どうして、こう訳分からん事やるんだろ??
こういうモラルに反することは、元を何とか
しなければ、なくならないんでしょう。
教育問題と一緒ですな・・・
「臭いものにはふた」的な対処でなく、
もっと根本的なもの、なんかないかなぁ・・・

でも、結局「見せしめ」的なのが良いのかなぁ・・・

そういえば、鼻毛の池のほうに家庭ごみを捨てた人が、
前に捕まったって聞きましたよ。

[2007/04/08 20:03] みかねぇ [ 編集 ]

悪いことと

感じていないんでしょうね~(T_T)

この間、上越の方に行ったら、
ちょうどゴミの収集作業をしていて、
その収集員の人がゴミを収集車に放り込みながら、
くわえていたタバコを道路に捨てました。

目を疑いました。

無意識なんですよね。
その意識の大小の差でしかないような気がします。

何とかしたいですね!

[2007/04/09 07:13] 宿六 [ 編集 ]

あらら。

私、走ったりしてるんですけど、ちょっと川の方のがけを見たり、やぶの方見たりするんですが、落ちてます。・・・いえ、捨てられています。
「これ、集めたら一袋じゃ足りないな」とつい先日感じました。あちらこちらだから、パッと見は「ない」ような状況なんですよね。

こういうことができる人は、捨てられたゴミを拾ったことがない人だと思います。拾う人の気持ちが想像もつかない・・・っていうより、思考に及ばないんでしょう。5月の「クリーン作戦」、今年も張り切って出陣します!

・・・ポイ捨てじゃなくて、自分も「思考にも及ばない」なにかをしてはいないか・・。考えてみる必要があるのかもしれませぬ。
ちゃんちゃん♪
[2007/04/10 19:55] たえこ [ 編集 ]

そのとおり!

自分の常識は世間の非常識ってことが
きっとあるはず。
見つめ直さなければなりませんね~

クリーン作戦。
とってもいいことですね。
特に子供たちにとっては。。。
道路に落ちているゴミを拾って、
ゴミ箱に捨てるんですよ、この辺の子供たち。
そのことに驚くような日本ではダメですね(*_*)

[2007/04/11 07:45] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/696-575b4503










