 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊歩道整備 

昨日は遊歩道整備をしました。

松之山温泉組合と松之山商工会青年部の共催です。

子供達は遊歩道の落ち葉や枯れ枝拾い。
大人達は側溝の土砂出しや
じゃまな枝の伐採。
大変な重労働でした。

そして、看板立て。

200705071.jpg


手作り看板(^^)

業者さんにシールプリントをしてもらったのを、
アルミ板に貼り、足をつけ、杭を打ち、縛ります。

遊歩道を散歩するお客様が迷わないように、
ポイントポイントに立てました。

キレイになった遊歩道、
是非たくさんの方に楽しんでもらいたいと思います。

遊歩道マップ「えんでみねかぇ」


[2007/05/07 08:38] イベント | TB(0) | CM(4)

お疲れさまでした

張り切って、筋肉痛です( ̄▽ ̄;)
飲み物を持ってきてくれた宿六ちゃんさんが神様に見えました。楽しく作業をさせていただきました。
きれいになった遊歩道。たくさんの方に利用していただきたいものです。そして、こうして整備することが生活の安全につながるのだと学びました。
それにしても、楽しいひと時でした。
[2007/05/07 19:34] たえこ [ 編集 ]

お疲れ様でした

お手伝い頂きありがとうございました。
こういう地道で辛い作業が、
土砂崩れの防止につながっているんですよね。
昨日も飲みながら、
「ためると大変だすけ、ちょくちょくやろう」
という話しになりました(^_^;)

「力仕事ですので…」

ね、嘘じゃなかったでしょ(^_^;)
[2007/05/08 07:17] 宿六 [ 編集 ]

力仕事

いえいえ。
確かに地道でしたが、つらくはありませんでした。
楽しかったっす!ちょくちょく、仲間に入れてください。
[2007/05/08 19:32] たえこ [ 編集 ]

なじょも

仲間に入ってくんねかえ!(^^)
[2007/05/09 11:22] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/730-abe2e154










