 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松之山方言集 

素敵な小冊子のご紹介♪

200705081.jpg


「松之山方言集」。

何と素敵な小冊子♪

オラも知らない方言があったり、
思わず笑ってしまう方言があったり、
見ているだけでホンワカしてきます(^^)

リニューアルなった「民俗資料館」で
手に入れることが出来ます。

これをマスターすれば、
アナタも立派な松之山人。。。?


[2007/05/08 08:15] 伝えたい本 | TB(0) | CM(5)

これ知ってる!

一時期、私の周りで流行りました。
山留生の中でクイズごっこしました。
なかなかはまる一冊です。
[2007/05/08 12:41] みかねぇ [ 編集 ]

クイズに…

なりますな(^_^;)

すでに方言が標準語となっているので、
東京とかいくと
???ってな表情をされることがよくあります(汗)
[2007/05/08 19:04] 宿六 [ 編集 ]

あ・・・

私もよくやる・・・
「そのなべかんもして」とか
「なした?」って返事したり、
あと、発音は何気にイントネーションが・・・

・・・確か私は愛知出身・・・
[2007/05/08 20:42] みかねぇ [ 編集 ]

いいですね~

この小冊子、欲しいです。
今度、「民俗資料館」に行ってみようっと。

情報、ありがとうございました。
[2007/05/08 23:31] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

すでに

標準語に置き換えるのがめんどくさくなっています(^_^;)
通じなくても方言で押し通す…みたいな。。。

当館にも少しストックがありますので、
いつでもどうぞ~
[2007/05/09 07:06] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/731-652cc278










