 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松之山観光協会総会 

昨日は松之山観光協会の総会がありました。

昨年に続き、議長ということで。。。

懇親会の席で見事に「ダメだし」を
頂戴しました(^_^;)
何事も極めるのは難しいですね~

議長を極めるつもりはありませんが(^_^;)

さて、昨年度の観光状況ですが…

やはり、第3回大地の芸術祭の影響が強いですね~
なんと前年比149.3%です!!!
44万人超のお客様が松之山を訪れました。
旅館利用客数が102%ということを考えると、
芸術祭のお客様の多さが分かります。

夢の家にいたっては前年比1149%!
キョロロも279%でした。

昨年度のもう一つの特徴は「雪」。
20年ぶりの大雪。

そう、春の残雪です。
芸術祭の影響もあるでしょうが、
美人林の入り込みは前年の約2倍です。
特に5月6月は凄い入り込みです。

200705311.jpg


さて。

総会後には「松之山の農業と観光について」
というテーマでパネルディスカッションが行われました。


が。


「ウ~、ウ~、ウ~」


火事です(^_^;)

出動です。

さすがにスーツ姿ではいけないので、
家に帰って着替えてメットをかぶり出動です。

幸い小規模の林野火災ですぐに鎮火しました。

懇親会に間に合いましたし…


放水した分、
給水したのは言うまでもありません(^_^;)


[2007/05/31 07:48] イベント | TB(0) | CM(2)

おつかれさ~ん。

昨日はお疲れ様。
突然のサイレン驚きました。
たいした事なくてよかったよ。

できたらスーツで放水してほしかったね。
イヒヒ。
[2007/05/31 15:43] おぢさん [ 編集 ]

いえいえ

スーツは無理ですね。
何着も持っていないんで(^_^;)
といいますか、もう買うつもりないんで。。。

[2007/06/01 07:39] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/754-702f8c4f










