 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石立鉄男さん逝く 

残念です。

独特の風貌と特徴が好きでした。。。


『この薄汚ねぇ、シンデレラ!!!』

一番鮮烈な記憶はこのセリフです。

「少女に何が起こったか」の刑事役。
主人公の小泉今日子氏を虐めているように見せかけ、
実は潜入捜査をしながら不正を暴くという
正義の刑事役。

こういう役が多かった印象がありますね。

いつも怒鳴り散らしているんですが、
その実は人情味溢れる不器用なおじさん、
っていう感じ。

また素敵なおじさん役者が姿を消してしまいました。

残念です…(^_^;)


[2007/06/02 08:52] 時事もの | TB(0) | CM(2)

ホントにね~

「パパと呼ばないで」とか昭和40年代から50年代にかけてたくさんのドラマに出演していたものね。

心からご冥福をお祈りします。
スカパーでドラマ見よっかな。
[2007/06/02 11:07] おぢさん [ 編集 ]

そうなんですよね~

いぶし銀と言うよりも、
しっかりした個性がありましたね~
[2007/06/02 16:46] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/756-f7548d0f










