 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンプ車繰法 

我が十日町消防団松之山方面隊自動車部は
現在、「ポンプ車繰法」の訓練をしております。

おぢさんの記事十兵衛さんの記事
ご存じの方も多いかと思います。

ポンプ車繰法というのはですね、
消防のポンプから放水するまでの一連の動作を
形式化したもので、
その大会があるんです。
その松之山代表というわけですね。
速さと正確さを競います。

見たことない方はこちらをどうぞ。

オラは選手じゃなくて、補欠(^_^;)
でも、時間の許す限りお手伝いに行っています。
これからも行こうと思います。

お勤めの方々だったら、
会社帰りに夜集まるのは
それほどきつくないかもしれませんが、
温泉街チームは練習時間帯が一番忙しい時間なんです。
それでも代表メンバーは一生懸命に練習しています。

近くをお通りの際は声援をよろしくお願いいたします。


[2007/06/06 07:38] スポーツ | TB(0) | CM(5)

なんかさ~

消防庁のムービー見たけど俺らと全然違うじゃん。
宿六ちゃんに撮ってもらった自分のビデオと見比べましたがしょうしい限りでございます。

でも良い教材だねこれは。

より早く美しく。これからの課題ですな。

ご協力感謝、感謝!
[2007/06/06 11:20] おぢさん [ 編集 ]

大変有難うございます。m(_._)m

今日はちょっとテンパリました。

午後に走って汗をかいたのに、

ポンプ車操法で更に大汗!!

前日はほとんど飲んでいないし!

でもいい汗かいたんで、ビールが美味いかな!

頑張りますので、宜しくお願いします
[2007/06/06 21:24] 十兵衛 [ 編集 ]

ご苦労様です

昨日は練習に参加できず、
スミマセンでした。

確かに消防庁のビデオは、
一人ずつ解説しているので分かりやすいですね。

[2007/06/07 07:21] 宿六 [ 編集 ]

川西もやってます

ご無沙汰してます。
サンタです。
我が川西方面隊仁田班も今年は競技出場なので毎晩練習してます。
こちらは小型ポンプです。大会は6/10。
ワタシは5年前1番員。その時は川西で優勝しました。
今年は指導&ホース巻き要員です。
お互いがんばりましょう。
[2007/06/07 10:01] サンタ [ 編集 ]

そうですか!

十日町の方は一生懸命ですよね~
川西でも大会があるなんて!(゚_゚;)

松之山は回り番で出場するんです。
ですから、予選なし。
一発出たとこ勝負です!
[2007/06/07 17:53] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/761-b88a57ba










