 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何れ菖蒲か杜若 

大厳寺高原の「アヤメ」が満開です。

この日は雨模様でしたが、
雨露に濡れる紫色が鮮やかでした。

y200706161.jpg


y200706162.jpg


実はこの菖蒲園。
東京の堀切菖蒲園の分園なんです!

記憶が正しければ、
オラが児童会長をしていたとき、
代表の一人で移植したような。。。

もう24、5年前の話しです(^_^;)

だからでしょうか。
何となく大厳寺の菖蒲園は気になるんです。

今年も咲いたかな? って。

皆さんも是非ご覧いただきたいと思います(^^)

ちなみに…
真夏の雪まつり用の雪です↓

y200706163.jpg



[2007/06/16 09:49] スポット | TB(0) | CM(6)

行きましたね~

修学旅行で堀切の小学校に行った覚えがありますね。
その頃からだから・・・22年前かi-229
もうそんなになるんですね~
若いつもりが・・・i-282
[2007/06/16 15:36] きんちゃん♪ [ 編集 ]

なんと!

修学旅行、東京でした?
オラ達は新潟市ですよ(^_^;)

この2年の差は大きい。。。

いつのまにかの20年ですね。
全然実感がないんですけど(^_^;)
[2007/06/16 20:25] 宿六 [ 編集 ]

そうだったんだ・・・

色々と歴史があるもんですね。
菖蒲ひとつでも、そんなことがあったんだ。

ちなみに、私の修学旅行は
小学校が京都奈良。
中学校が東京ディズニーランドに箱根。
でした。(愛知からですが・・・)

しかし、今年は雪祭りの雪が気になっていたんですが、
ちゃんとあってよかったです。
[2007/06/16 21:16] みかねぇ [ 編集 ]

なんと!

でずにーらんど?
中学の時、でずにーらんど出来ていたんですね(^_^;)

雪まつりの雪は例年通りの大きさ?
だと思います。
少雪とはいえ大厳寺ですからね。
集めようと思えばどこからでも集められます。
[2007/06/17 07:00] 宿六 [ 編集 ]

そうです

でずにーらんど2年目でした。

真夏の雪祭り系はこの辺でたくさんやってるようですが、
どこも、雪がなく、今年は予定変更するらしいから、
ちょっと心配だったけど、やっぱり大厳寺は違うのね・・・
[2007/06/17 21:28] みかねぇ [ 編集 ]

そうですね

雪があるうちに集められますからね~
気温も低いし、
減り方(溶け方)も少ないのではないかしら(^^)
[2007/06/18 07:30] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/771-93fd4819










