 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとぎの国美術館 

十日町市(旧十日町)にある
おとぎの国美術館」に行ってきました。

おとぎの国というだけあって、
昔話やアニメ、季節の草花などを
紙粘土で作ってあるんですが…

紙粘土おそるべし!

とっても精巧、かつ愛らしいです~

y200706211.jpg


ご存じ「ももたろう」

y200706212.jpg


フキノトウと童

y200706213.jpg


1.5m四方はあろうかと思われる「竜」
大迫力!

y200706214.jpg


平安朝の一コマ

y200706215.jpg


歌舞伎の「勧進帳」

y200706216.jpg


あやとりをする童

y200706217.jpg


源氏物語の「桐壺」

y200706218.jpg


どうです?
本当にかわいいですよね~

ちなみに下の階は織物の工房になっていて、
作業を見学するのも面白いです。

y200706219.jpg


恥ずかしながら、
初めて存在を知った美術館でしたが、
これはお客様にお勧めできるなぁ…と

気持ちが優しくなります。
皆さんも是非行ってみて下さい(^^)


[2007/06/21 07:58] スポット | TB(0) | CM(2)

ずっと

気になってたんだよね・・・
1回、両親が来て雨が降ってどこにもいけないとき、
屋内で見れるところを、ということで行ったら
月曜日で休館日だった・・・
それ以来ずっと気になってたのに、いまだに行ってない。
休みがちゃんと取れる今、行くべきですな!!

[2007/06/21 20:09] みかねぇ [ 編集 ]

そうですね~

何だか「ほのぼの」とします(^^)
表情が本当に豊かで、
「これ、紙粘土?」って思います。
特に子供の人形がかわいいですよ~
[2007/06/22 07:53] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/776-4979c031










