 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よもりびと Tシャツ 

夏のユニフォーム用に
オリジナルTシャツを作りました~

y200707152.jpg


「よもりびとTシャツ」です(^^)

語源(というと厳めしいですが)は、
湯守人(ゆもりびと)です。

最初は漢字で「湯守人」と入れようと思ったのですが、
何だか堅い感じがして…

方言で「湯」のことを「よ」と発音するんです。
「ゆもと」は「よもと」、
「お風呂に行ってくる」→「よ、行ってくる」
「湯手ぬぐい」→「よて」

で、『よもりびと』(^_^;)

読んで瞬時には
意味が分からないところがミソです!

ちなみに文字はオラがタブレットで書きました。
プリントも上品に小さめにしました(^^)

え~、
欲しい人はいないと思いますが、
1500円にてお譲りします!!!!!
色は写真の3色、
サイズはXLのみ(着丈74cm、身幅55cm)、
6.5ozのしっかりした生地です。
和泉屋」の文字やロゴは入っていませんので、
どなたにでも着ていただけます(^^)

好評なら大量生産…しないしない(^_^;)


[2007/07/15 08:02] 購入記 | TB(0) | CM(5)

オラの

「よのしょ」Tシャツは?
うっしっし!

昨日はお疲れ様でした。
お手伝いに行けずにごめんね。
[2007/07/15 08:11] おぢさん [ 編集 ]

ほ~

いい感じに仕上がりましたね。
小さいサイズがあったらシドニーに持っていきたいとこですね~☆
[2007/07/15 09:26] natsu [ 編集 ]

コメントありがとうございます

→おぢさん様

おおっ、「よのしょ」Tシャツ!
次回作は是非それでいきましょう。

→natsu様

シドニーで松之山のTシャツ。
いいですね~
ん?今って冬じゃないですか?(^^)
[2007/07/15 13:46] 宿六 [ 編集 ]

欲しいかも・・・

けっこう好きですね~こういうの。
和泉屋さん行けばあるんですかね?
お盆に行こうか・・・
[2007/07/15 22:37] きんちゃん♪ [ 編集 ]

はい

うちにあります。
よかったらどうぞ(^^)
[2007/07/16 06:56] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/801-397335f6










