 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育て 

今年も和泉屋の玄関では
「子育て」が行われております。

毎年毎年やってきます。
もう巣が出来上がっているから
楽チンなのかな?
同じ燕なんだろうか?

卵からかえったばかりのヒナは
少し元気がありませんでした。
でも、餌を食べるに連れて…

今はこんなに元気に親を呼びます。

y200707181.jpg


親がとってきた餌は…

y200707182.jpg


なんと、でかいトンボ。
これを一気に飲み込むんです。
驚き!

餌を与えて、周りを警戒。

y200707183.jpg


それにしても、その成長力。
朝と夕方では全然違います。
みるみる大きくなっていくんです。

そろそろ「巣立ち」のとき…
っていうか、早く巣立って下さい!
“下”が大変なんです~(^_^;)


[2007/07/18 07:07] 季節雑写 | TB(0) | CM(4)

ツバメは

一生同じ夫婦でいるそうだ。
そして、その夫婦は毎年同じ巣に戻って
子育てをするそうだ。
そう、昔農家の方に聞きました。

だから、きっとこのツバメも去年と同じでしょう。
そしてツバメにとっては「和泉屋産婦人科(?)」と
なっているのでしょう・・・
[2007/07/18 12:31] みかねぇ [ 編集 ]

なるほど

夫婦の絆は固いんですね!
燕は縁起がイイって言いますもんね(^^)

多少の落下物は我慢しないと…(^_^;)

ところで、巣立った子供たちは
自分の生まれたところには戻らないのでしょうか?
別なところに愛の巣を作るのかな?
二世帯住宅はありえないか(^_^;)
[2007/07/18 13:52] 宿六 [ 編集 ]

地震

地震にはみんな心を痛めました。崖の崩壊などはあったかと思いますが、それでもひとまず、ほっとしています。ツバメの雛の写真をみて心が晴れました。
[2007/07/18 15:59] うぬまじいちゃん [ 編集 ]

ありがとうございます

何とも睦まじいですよね~(^^)

遠方にいらっしゃる方ほど、
心配は募ると思います。
松之山は変わらず静かで平穏ですので
ご安心下さい。
[2007/07/18 18:11] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/806-e0e0898b










