スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

放射線監視情報(第2号) 

テンプレート、まだ途中です(^_^;)

おはようございます。

今朝から「ラジオ体操」が始まりました。
第2、憶えられませぬ。


さて。

新潟県では皆様の不安を払拭するために、
放射線の情報を公開しています。

今回は放射線監視情報(第2号)です。
↑pdfで重いです。

これによると、
原発から半径20km圏内の、
農産物・海産物・畜産物はいずれも検出されず。

問題となった放射能の放出は、
海への放出がラドン温泉9リットル分、
空中への放出がレントゲン写真の40万分の一、
とのことでいずれも健康への影響はないとのこと。

調査は新潟大学の先生で、
いわゆる第三者です。

こういう情報は
是非メディアでも取り上げて欲しいですね。
東京電力への信頼感はありませんが、
第三者の客観的な意見なら信用できるでしょう。

スポンサーサイト

[2007/07/27 07:30] 時事もの | TB(1) | CM(2)

テンプレートの写真

結構お気に入りだったようですね。これだけはっきり撮れるまでは苦労したでしょう。

もっと第三者の意見を積極的にとりあげてほしいですよね。

少し前にグリーンピースが調査しましたが、異常な放射線は一切検出されず、彼らはがっかりして帰ったそうです。
http://www.greenpeace.or.jp/

反対の立場の人間の調査というのは通常より厳しくなりますが、それでも検出されなかった。

放射能物質が放出された場合、拡散してそこらじゅうに飛び散りますので、マスコミが暗に匂わせている「大量の放出」があった場合、必ず近くのどこかから放射線量の異常として出てきます。これは放射能物質の量だけではなく、汚染度も深く関係します。
マスコミは「いっぱいもれた~」と叫んでいますが、その中の汚染の程度はレントゲンの40万分の一、ラドン温泉9リットル分です。
柏崎に行くより病院にいくほうがよほど危険ですね。飛行機はもっと危険です(笑)それぐらい大したことがないのに流出重量だけで語っている・・・
私も専門家ではありませんけど、ちょっとでもかじったことがある人には笑われているはずです。

私は今まで周辺環境から異常な放射線が出てきていないので、汚染は無いと思っています。

マスコミの皆さんは柏崎が汚染されていたほうが都合がいいのでしょうか?
[2007/07/27 19:46] 小太郎 [ 編集 ]

そうですね

汚染はないと思います。
といいますか、あったら大変です!

マスコミが東京電力をヤリ玉に挙げていますが、
そのことが、=放射能汚染と混同されていますね。
東京電力批判はそれ、
放射線の現況はそれとして、
それぞれに報道して欲しいものですね。

蛍の写真は、気に入っていると言うより、
これしかまともに映っているのがないんです(^_^;)
今年は行こうと思うと雨で…
飲み会の時は晴れている、みたいな感じでした(^_^;)
[2007/07/27 20:08] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/818-38afcf25


刈羽原発放射能漏れ事故の風評について

松之山で旅館を経営されている宿六さんのブログ「宿六日記」で、新潟県が「放射線監視情報(第2号)」(PDF)というものを公開しているのを知りました。それによると、県は、新潟県産農林水産物の安全性を確認するために原発周辺(おおむね半径20km以内)の農林水産物
[2007/07/30 22:58] URL やおログ








