 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明けです 

とうとう梅雨明けしました!

昨日は30℃越えの暑~い一日。
今日も朝からジリジリ言っておりますが、
沈み行く白い月が清涼感を醸し出しています。

y200708021.jpg


例年より10日遅い梅雨明けとのこと。
今年の夏の暑さは
せいぜい3週間というところでしょうか。。。
お盆すぎには涼しくなりますから。

夏と言えば「海」ですね~
(山にも来ていただきたいですが)

新潟県庁発:放射線監視情報(第3号)では、
海水浴場の海水の検査結果が発表されています。
全ての地点で放射線は検出されなかったとのこと。

気象庁発:地震回数表を見ても、
震度1以上の余震は7/26以降1回、
7/29以降は全くありません。

夏本番を迎えて、
海水浴場は書き入れ時を迎えます。
「遊びに来るのも支援になるかと思って…」
とテレビのインタビューに答えたお父さんがいましたが、
まさにその通り!!!
お客様の楽しそうな笑顔が街を元気にします。
お客様との会話で元気を頂きます。

今日・明日と長岡まつり
今年も『フェニックス』があがります。
新潟の復興のシンボルです。

3年前の地震を経験して…
「自粛ムード」こそが復興の妨げになることを
新潟の人たちはよく分かっています。
だから県内各地のイベントは
ほとんどが予定通り行われます。

今こそ、新潟へ!(^^)


[2007/08/02 07:48] 時事もの | TB(0) | CM(2)

実はフェニックス、観に行ってきました。
とりを飾るその花火は見事で、
自然に拍手をしてしまった程です。
協賛金等の問題で、大変だったようですが、
見事にあがってホントに良かったです。
[2007/08/03 21:15] 十兵衛 [ 編集 ]

そうですか

オラも見てみたいなぁ~
ちょうど忙しい時期でいけないんですよ。
フェニックスはいろいろな思いを抱いて
見ている人が多く感動的だそうですね。
[2007/08/03 21:23] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/824-fa919d61










