 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別世界 

梅雨明けとともに、
フェーン現象も重なって、
暑い日が続きますね~

だが、しかし、

ご存じ、美人林は別世界。

y200708041.jpg


y200708042..jpg


y200708043.jpg


ブナの葉が日光を遮り、
ブナの幹の間を風が通り抜け、
本当に爽やかです。

気温はそれほど変わらないのかもしれないけれど、
体感としては、かなり違います。

松之山の清涼スポット「美人林」
是非お出かけください!


え~、蝉の声が凄いですが(^^)


[2007/08/04 08:34] 季節雑写 | TB(0) | CM(5)

natsu

ブナ林!私は秋山郷で体験したのですが、ブナの林って何とも言えず本当に美しいですよね☆
[2007/08/04 18:00] natsu [ 編集 ]

コメントありがとうございます

長野県は白樺のイメージがありますが、
立ち姿は似ていても、
ブナの方が瑞々しいですね~
白樺は白樺であの白い幹が美しいですが…
この美人林のブナは細いんです。
すらーっとしてて。
たくましい原生林もイイですよね~(^^)
[2007/08/05 07:07] pea [ 編集 ]

うん

立ち姿は、ちょっとカラマツにも似てますね。
間伐して育ててるのかしら。
でも、カラマツほど真っ直ぐでもなく、柔らかな曲線の細めの美人!
一度見てみたいです☆
[2007/08/06 01:01] natsu [ 編集 ]

是非一度

と言わず、
何度でも見ていただきたい場所です(^^)
70年ほど前、全て伐採し、
その後に生えた林ですので、
木の高さや太さが揃っているんです。
今では松之山の人気ナンバーワンのスポットです。
[2007/08/06 07:09] pea [ 編集 ]

あっ

名前が違いました(^_^;)
コメントの返事は「宿六」です。。
[2007/08/06 07:10] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/826-06861cee










