 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主役は君だ! 

昨日は気温の「びっくり日本新記録」とか。

40.9℃!

不謹慎ですが…1分くらい経験してみたいです(^_^;)


暑いと言えば甲子園も。
新潟代表・新潟明訓が16強です!
頑張ってもらいたいですね~


松之山は…昨日はそれほど暑くありませんでした。
今日から久し振りの雨模様のようです。

夕方。
美しい夕焼け。

空の主役は『雲』ですね~
自然の造詣の美しさ。
ただただ溜息です(^^)

y200708171.jpg


y200708172.jpg


y200708173.jpg


y200708174.jpg


y200708175.jpg


y200708176.jpg


y200708177.jpg


y200708178.jpg


出た!
妖怪「数うちゃー当たる」(^_^;)

それにしても、刻一刻と変わる雲と色。
本当にキレイ!


ところで、
「夕焼小焼」っていう童謡ありますよね。

『小焼』って何のことだか分かります?
オラ、太陽が沈み行く空を「夕焼」、
その反対の空を「小焼」って
聞いたことがあるんですけど…

全く違うじゃん(^_^;)

「小焼」っていう言葉はないんですって!
歌詞を作る上での造語だそうで。
語呂を良くするための…

へぇ~。。。でした(^_^;)


[2007/08/17 07:05] 季節雑写 | TB(0) | CM(4)

おぉ!

素晴らしいですね、特に最後の2枚。
おどろおどろしい感じがまた良いですね~。

明日からまた松之山へ出かけますが、暑さもピークを越えるようで、ホッとしてます。
[2007/08/17 09:41] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

今日は少し涼しくなりましたね

>出た!
>妖怪「数うちゃー当たる」(^_^;)

私も多用しております。

デジカメはすぐに確認できるし、いくら撮ってもランニングコストは電池代だけなので助かります。
[2007/08/17 10:12] 小太郎 [ 編集 ]

すすきと

夕焼けって大好き!!
そこに赤とんぼなんて飛んでたら涙出ちゃう。

お盆過ぎたから、もう秋かぁ・・・

昨夜の風に秋を感じたのは私だけだろうか・・・
[2007/08/17 12:28] みかねぇ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

暑い暑いと言っているうちに、
“急に”秋になりますよね~
ある日ある時ある風で、そう感じます。
今年の夏も終わりですね~

昨日は夕食後に空を見て、
「急げ」とばかり、軽トラで湯峠まで行って
夕焼けを堪能しました。
家からすぐの場所で、
こんないい景色が見られるなんて幸せですね。
[2007/08/17 17:02] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/840-0ac6c680










