 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤とんぼ 

飛んでます。

赤とんぼ。

正確には「アツアカネ」と「アキアカネ」が
いるようです。
図鑑で見ても、あんまり区別つかない(^_^;)


赤とんぼを見ると、
「秋だなあ~」というより
「夏が終わったな~」という感じがします。

y200709241.jpg


y200709242.jpg


この赤とんぼ。

全く警戒心がありません。
近づいても逃げない。
アクションを起こすと、さすがにビックリして
枝を離れますが、また飛んできて枝に停まる。

。。。

オラが危害を与えないと言うことがわかるのでしょうか?

確かに「殺気」は出していませんが(^_^;)


赤とんぼといえば…
『あのねのね』だという方はお願いします。
↓↓↓
blogranking




[2007/09/24 11:39] 季節雑写 | TB(0) | CM(2)

アキアカネ

おととい、近所の小学生に「赤とんぼはホントはいないんだよ!アキアカネっていうんだよ!」と教えてもらいました。
私も、「秋がきた」よりも、「夏が終わる・・・」のタイプです。
赤とんぼと「あのねのね」・・・???
ジェネレーションギャップ!
[2007/09/24 19:14] たえこ [ 編集 ]

いやいや

それふぉど、ジェネレーションは違わないはず!
ん~、でも知らないかもしれませんね。
あの大ヒット曲。

♪赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ


[2007/09/24 19:30] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/881-4a4846ea










