 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋山郷の紅葉は… 

まだまだです。

昨日に続いて秋山郷ネタ(^_^;)

萌木の里まで行きましたが、
山頂がほんの少し黄色がかってきた感じ。

気温が下がらないですものね~
朝晩の気温が下がらないと、
寒いくらいにならないと紅葉は始まりません。
この分じゃ、今年の紅葉は遅そうです。

そうですね。。。
あと2週間っていうところでしょうか。

松之山は今月末になるかもしれません。



萌木の里に積雪柱がありました。
18年豪雪の…

560cmだそうです。

y200710111.jpg


松之山より1m多かったようです。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



[2007/10/11 08:43] スポット | TB(0) | CM(5)

私も見た

その柱!!
私の住んでた所では、それぐらい・・・
いや、それ以上だったかもしれませぬ・・・
[2007/10/11 21:03] みかねぇ [ 編集 ]

萌木の里

ってありましたね~。

前に行ったときは
切明(湯本)まで行けなくて
途中で断念(T_T)

秋山記行に出てくる猿飛橋にも
行きたかったんですが
どこから降りていいやら分からず
それも断念(T_T)

いずれにせよ
正真正銘の秘境ですね(^_^;)

松之山とどっこいどっこいか(^。^;)

ところで、
みかねぇって
どこに住んでたの?
それ以上のところって( ̄○ ̄;)

[2007/10/11 22:12] さばとら [ 編集 ]

コメントありがとうございます

みかねぇさんとこと同じくらいかもしれませんね。
雪があるとよく分かりませんが、
雪がないときに560cmの柱は見上げるようですね。
自然の力は大したものです。

秋山郷は…
松之山なんて目じゃないほどの秘境です。
秋山郷から志賀高原まで抜ける林道は最高ですよ~
是非ドライブしてみてください。

[2007/10/12 06:54] 宿六 [ 編集 ]

お答えします

さばとらさん、お返事遅くなりました。
私の住んでたところは、松之山のてっぺんとでも良いますか・・・
いや、大厳寺のふもとです。
山からも谷からも雪が吹きこんで、
まさに「風の通り道」。
と、言うことで、雪がものすごかったんです・・・
[2007/10/14 11:43] みかねぇ [ 編集 ]

ふたたび・・・

漢字間違えました。
「言いますか・・・」
ですよね。
何度編集しても直らなかった・・・
[2007/10/14 11:46] みかねぇ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/898-e1f48bc8










