 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲刈り2007 part2 

昨日は日本再発見塾in十日町
皆様の稲刈りでした。

今週もよい天気。
何より天気が一番です!

留守原の棚田もあらかた稲刈りが終わり、
残すは上の2枚。

y200710144.jpg


y200710145.jpg


稲を結ぶのがやっぱり難しいですね。
オラも正式なやり方は分かりません。
いつもムリムリ結んでいます。。。(^_^;)

y200710147.jpg


y200710148.jpg


前日素敵な演奏をしてくださった
オカリナ奏者の五十嵐正子さんは、
晴れ渡った棚田でオカリナを。
山間に響き渡るオカリナの音もとっても素晴らしい!

y200710146.jpg


はさかけ。

y200710149.jpg


y200710151.jpg



さて、昼食は…
釜炊きのコシヒカリに自然薯のとろろ、
なめこ汁、各種漬け物などなど。
棚田レストランの定番メニューです。

y200710154.jpg


y200710153.jpg


y200710152.jpg


y200710156.jpg



美味しい、美味しいと何度もお代わりをされ、
用意したものはほとんどなくなりました。
調理人冥利に尽きますね~
といっても、大根おろしと野菜を切っただけですが(^_^;)

皆様、大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
きっと美味しいお米が食べられると思いますよ~

y200710156.jpg


y200710157.jpg



山で食べるおにぎりは一味違う
という方はお願いいたします(^^)
↓↓↓
blogranking



[2007/10/15 07:15] 日記 | TB(0) | CM(1)

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[2007/10/15 18:00] 団長 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/902-e59930c8










