 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な紫陽花 

y200711061.jpg


紫陽花ですよね、これ?


国道353号線沿いに咲いているんですが、
まだ咲いているんです。

おっ、正確にはこの写真撮ったのが
10/24なので…2週間ほど前ですが。
今も咲いているかな?

紫陽花といえば、7月頃ですよね~
他の紫陽花が散った後も、
写真のように色鮮やかなんです。
花びらも落ちないし。

種類が違うのかな?

いずれにせよ、
長きにわたり道行く人の目を楽しませてくれました。

y200711062.jpg



この紫陽花って…
夏場は違う色だったような…
という方はお願いします(^^)
↓↓↓
blogranking



[2007/11/06 11:39] 季節雑写 | TB(0) | CM(4)

初めてコメントします・・・
毎日、拝見させていただいてはいるのですが。。。
この紫陽花、「フェアリーアイ(妖精の瞳)」っていう紫陽花に似てます。春から夏にかけてがどんな色をしていたのかにもよりますが、フェアリーアイは春はピンク、夏はグリーン、秋は赤と変化していく紫陽花です。でも、フェアリーアイって2006年のジャパンフラワーセレクションのフラワー・オブ・イヤーを受賞した話題の紫陽花で最新品種だそうなので・・・それが松之山にあるってことは・・・ないか。。。
来年は春から夏にかけての写真、楽しみにしてます。
[2007/11/07 10:36] Halu [ 編集 ]

コメントありがとうございます

はじめまして~
コメントありがとうございます!

そうなんですか。
そんなに長く咲いている品種もあるんですね~
びっくり!
普通、紫陽花って梅雨の時季に花を付けて、
わりと早く花が落ちてしまいますよね。

春は咲いていなかったと思います。
夏は…う~ん、ブルーだったような気がします。
随分前から植えられているものなので、
最新品種ではなさそうですね(^_^;)
[2007/11/07 11:13] 宿六 [ 編集 ]

宿六さんの観察からするとフェアリーアイではないのでしょうが、長い間、道行く人の目を楽しませてくれたので、松之山のフェアリーアイ(=妖精の目)ってとこですかねぇ・・・
来年も綺麗に咲くといいですねv-290
また、コメントしますね。
[2007/11/07 11:46] Halu [ 編集 ]

ありがとうございます

車を運転していて、
目の中に花が入ってくるって
本当にいいですね~

松之山では集落の取り組みで、
道沿いに花を植えているところが多く、
有り難いことだと思っています(^^)
[2007/11/08 07:40] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/926-30f04b6b










