 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初霜&初氷 

だと思うんですけど…

氷点下です!

さ、さむい。。。


天気予報を見て早起き。
朝焼けを期待したのですが、
雲一つない満天の星空。
それはそれでキレイでしたが(^_^;)


田んぼには氷。
畔には霜。


y200711173.jpg


y200711171.jpg


y200711172.jpg



そして日の出。
凍った田んぼに陽光が。

y200711174.jpg


氷と陽光が織りなすドラマ。
それはそれは美しい!

y200711175.jpg


y200711176.jpg


y200711177.jpg


目が火傷しましたけど(^_^;)


主役は渡さんと紅葉も。

y200711178.jpg


y200711179.jpg



キンキンとした空気。

やわらかな陽光。

パリパリという足音。。。

ん~

気持ちのいい朝でした~



早起きは三文の徳ですな~
という方はお願いします(^^)
↓↓↓
blogranking



[2007/11/17 08:05] 季節雑写 | TB(0) | CM(8)

初雪

初雪ですね!天水越線は来年まで閉鎖ですか。老いも若きも元気でこの冬を乗り切りましょう。
[2007/11/17 20:26] うぬまじいちゃん [ 編集 ]

そうですね

大厳寺の方は通行止めのようです。
予報によると今日の夜から平地でも雪交じりとか…
ん~この時期が一番いやなんですよね。
降ってしまえばあきらめもつくのですが(^_^;)
うぬまじいちゃん様もお元気でお過ごしください!
[2007/11/18 06:43] 宿六 [ 編集 ]

すっごくきれいですね!

きれ~いっ!
カメラアングルすごくいいですね!

う~ん、宿六さんの腕がいいのか景色がいいのか…。
こんな素敵な風景を体感出来るって、ホント幸せですよね♪

なんだか写真ひとつで、地元への愛着が伝わってくるって感じです。



[2007/11/18 10:41] ちよ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

それは「景色」がいいんです!(^^)

自信満々。

ブログを始める前は「普段の景色」でしたけど、
松之山の風景をブログを通じて
皆様に伝えるようになってから意識し始めました。
そうやってみると「普段の景色」も
何か特別なものに感じます。
カメラもいいものが欲しくなったり…
買えませんけど(苦笑)

この時期は特に
一雨ごとに景色が変わりますからね~
できるだけ頻繁にお伝えしたいと思います!


[2007/11/18 12:47] 宿六 [ 編集 ]

きれいだ!!

ほんのちょっと住む場所が違うだけで、
気持ちの持ちようかもしれませんが、
自然が遠くなった気がします。

・・・同じ市内なのに・・・
・・・ほんの20分も走ればいけるところなのに・・・
・・・場所的な問題か?・・・
・・・職場の環境の違いか?・・・
[2007/11/18 13:28] みかねぇ [ 編集 ]

う~む

おめさん、
まちばにお住まいだんがねぇ(^_^;)

なんというか、やっぱ
気持ちの持ちようなんじゃないでしょうか。
「おっ、天気がいいから
ちょっと山の方へ行ってみよう」
みたいな。
5分とか、10分の事なんですけどね。
オラもそんな気になったのは最近です(^_^;)
[2007/11/18 19:59] 宿六 [ 編集 ]

いいですね~。
凛とした空気感が伝わるようです。

やっぱり松之山は「冬もいい!」。(^^)
[2007/11/18 20:44] 松之山の四季2 相沢 [ 編集 ]

そうですね

冬は冬で美しいですよね~

この日は滅多にない良い天気で、
寒いけど気持ちが良かったですよ~(^^)
[2007/11/19 07:02] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/940-bd5032e9










