スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪は11月18日 

降りました、雪。

今朝起きたら10cmくらいの積雪。


昨日の午後3時くらいからミゾレに。
そして夕方には雪となりました。

天気予報は当たるもんです。


「雪が降る」と「雪が積もる」は別物で、
積もるとは思わなかったもんですから、
除雪道具などはまだ倉庫の中(^_^;)

ところが除雪車が来ましたからね~

「どうせ、出していないんだろ」と
お向かいの食堂『山愛』のお父さんが
我が家の前の除雪をしてくれました。。。

ありがとうございます(笑)


y200711191.jpg



雪景色の写真を撮ろうにも、
車のタイヤは換えておらず。
まあ、換えるつもりもありませんけど。。。
消えますからね、この雪は。

きっと。


これからは雪ネタだな
という方はお願いします(^^)
↓↓↓
blogranking

スポンサーサイト

[2007/11/19 07:15] 雪ネタ | TB(0) | CM(2)

雪、降ったんですね。今朝、天気予報で新潟にv-276がいたので「あ~、松之山も降ったんだろうなぁ」とは思っていたのですが。どおりで東京にも冷たい風が吹いています。お日様は暖かい日差しをくれてはいるのですが。。。
やっぱ、松之山に雪が降るとこっちも寒いです。
雪は降らないので、外から家の中に入った時の「冬のにおい(分かるかなぁ?)」で冬を感じてます。
これからは雪ネタですね。雪景色の松之山を楽しみにしてます。
(あまり降り過ぎない事を祈ってます・・・)
[2007/11/19 12:09] Halu [ 編集 ]

コメントありがとうございます

昨日の東京国際女子マラソンを見ながら、
天気の違いをまざまざと実感しました(^_^;)

家に入ったときのニオイですか…
う~む、
東京に6年くらいいましたが、
ちょっと分からないですね~
どんな感じなのでしょうか?

東京も冬は寒いですよね~
松之山は雪の壁に囲まれて、
あたたかいです!

そんなわけない。。。

適度に降ってくれるとありがたいんですけどね~(^_^;)
[2007/11/19 15:05] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/942-2323e9a1










