 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春待ち囲い 

あ”~なんぎぃ。

昨日は松之山温泉組合の一年を締めくくる
大忘年会でございました。
痛飲(^_^;)


さて、玄関の冬囲いをしました。

y200712291.jpg


もちろん自作です。
あり合わせの材料を使って…

と言っても、作ったのは去年なので、
今年は填めるだけ。
楽チン♪


ホームセンターに行ったら、
「冬囲い」を「春待ち囲い」と書いてあった。

なるほどね~

冬囲いする時期って、
一年中で一番ブルーな気持ちになりますが、
「春待ち」と表現すると気持ちも変わりますね~

うまいこと考えたもんだ。

こういう何気ない表現に気を付けることは
とっても大切なことですね~


よろしくお願いします。
↓↓↓
blogranking



[2007/12/29 15:16] 雪ネタ | TB(0) | CM(2)

春待ち囲い

二日酔いのつらさは、身にしみています。「春待ち囲い」はいい名前ですね。発想の転換で物事が良いほうに向かうこともあるでしょう。
[2007/12/29 16:42] うぬまじいちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます

そうですね。
何でもプラス思考が大切ですね~
ちょっとしたことなんですよね(^^)
[2007/12/29 16:56] 宿六 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izumiya.blog4.fc2.com/tb.php/984-d9eba19a










